日記

大学生が公務員試験の勉強をします。モチベーターとしてどうぞ。

勉強を再開したいっていう

こんにちは。

「こんにちは」と「こんにちわ」のどちらが正しいのだろうか、とふと疑問に思いました私です。

おそらく「今日はお日柄もよく」みたいな言葉の略語だと思うので前者ではないでしょうか。

 

本題としては「勉強を再開したい」です。ゼミで政策コンペに出る予定だったのですが、コロナの影響で大幅縮小の方向に決定し非常にやる気がなくなっています。急降下です。げんなりです。

何故か急降下するこのやる気、もとい生命力を奮い立たせるのは「公務員試験」しかありません。なんせコロナショックで氷河期ピンチなもので、中堅大学で英弱な故、民間への展望が全く見通せません。

ゼミの仲間は既に勉強を開始しているらしく、また先輩方は早くから勉強をして国家一般職をすべり止めにしていたそうなので私も勉強を開始しなければならないのです。

なので勉強をしたいのですよ。問題はやる気です。ゼミとかサークルとか未来とか色々考えてしまいます。そして勉強をしないと。

 

はぁ…どうにかしたいでございます。