日記

大学生が公務員試験の勉強をします。モチベーターとしてどうぞ。

自身のダメさについて

こんにちは。udon_koumuinnjukennです。

昨日の記事に引き続き、自身のダメさについて思い知ったことを綴ります。

私は先日ゼミの総会(オンライン)に参加しました。現3〜4年のゼミ生の集会に2年の私を含めた何人か(同期の2割くらい)が参加し、楽しく懇談をするのです。

それなりに話が盛り上がり、様々な話を伺うことができ非常にためになりました。

予定の催しも終わり、楽しかったなぁ…と思ったまま退出をした1時間後のことでした。

3年の総会担当から連絡が入ります。「本日の○時から今日来たメンツでのみ『密会』を行います。参加するメンツはーーー。」と。

私はなんとなく了解の旨を返信しました。これが良くなかった。

なんと、私は「本日の○時から」という記述を見落としていたのです。

「いつかやるんだろうなぁ」とぼんやり捉えて、せっかくの「密会」をブッチしてしまいました。

死にたい。

 

これは私の「文章をしっかり読まない癖」が出たものです。

本当にここ数週間、私は自身のダメさに打ちひしがれています。大きなチャンスを逃しているのです。

現実に大きな影響を及ぼしているこの「特性」をどうにかして修正しなくてはなりません。

例え病名診断を貰ったところでこの特性は治りませんし、デメリット(レッテル、生命保険に加入しづらくなるなど)もあるので病院には行きませんが、本当に悩んでいます。

助けて。