日記

大学生が公務員試験の勉強をします。モチベーターとしてどうぞ。

自殺ブログ

見てくださいよ。日々死にたいとのたまうこの自殺ブログ。

でも死んでないですね。死んでないから死をほのめかせるわけで、もし死んだら何にもならないわけですよ。

さいころから適職検査とか受けてきた世代なんですが、そのたびに芸術家とかコピーライターとかクリエイティブ職が出てきた人間です。

でもね、絵も歌もうまくないんですよ。

まぁ最初の小さな挫折でどれもやめてることもあるのですが。

 

いやぁ、、、生きるの向いてないですね。恐ろしいくらい生きるの向いてないです。今はですね、朝マック食べて血糖値?インスリン?脳内麻薬?が爆上がりしてふわふわした気持ちだから希死念慮が顔をのぞかせるくらいいなんですね。

なんでブログの文体が敬語なのかというと、昔から頭の中で誰かに向かって演説?みたいのして気を紛らわせる?癖がついているからです。

なかなかこいつが厄介で、夜中に「大学教育の重要性」とか「学問の自治」とかについてあやふやに歩き回りながら演説させて来るんですよ。

また、中学生の時は頭の中が周りの人に全部ばれてるって思いこむ癖がありまして、本気で回りに怯えていたんですよ。

まじでこの頭の中のこいつが全部やってきてるんですよ。

 

で、例えば勉強中とかでも「あれ?憲法ってワード出てきたけどそういや・・・」って調べることをそそのかしてきたりするんすよ。

 

いやお前出ていけや