日記

大学生が公務員試験の勉強をします。モチベーターとしてどうぞ。

時間泥棒の自覚がない人間

最近、オンラインでゼミを毎日5時間くらいやってます。

5時間やらないといけないことではないんですが、例の政策コンペに向けてやってます。オンラインだからか知りませんけど、時間をかければいいって思ってる印象があります。週2回2時間くらいでメリハリしたほうがいいと思うのですよ。

 

これって時間泥棒だからね?人の時間は有限ですよ?

議論するなら議題決めて、2時間くらいで結論出して終わるのが人としての配慮では?

 

リーダーがなまじ笑顔で毎日集めるせいで人と長く話すのが得意ではない私は迷惑してます。

人が嫌いなわけじゃないんですよ。でも家族であっても自室無しに24時間一緒にいるのは無理です。

 

くたばれ時間泥棒

 

タスクは画面共有してみんなで眺める必要ってなくて、各々こなせばいいでしょうが。