日記

大学生が公務員試験の勉強をします。モチベーターとしてどうぞ。

さわやかな絶望

今日、東京は猛暑日

いつもだったら日差しが、じっとりまとわりつく熱気がうっとおしくて仕方ない日です。

 

なんか今日は違いますね。スマホの乗り換えミスったり、出したと思ってた課題がファイルをはっつけただけの「未提出」の状況になってもう単位を落とすことが確定していたり、なんとなくここまでくると当事者意識が薄れてきます。

 

アスファルトのカンカン照りの中、汗はかきますが皮膚は暑いですが不思議と熱くありません。

不思議と睡眠時間が少なくて済むし、不思議と食欲もわきません。

 

本当に、さわやかな、絶望。

 

IOCの事務職員の方は痛かったでしょうね。でもいいですね。